育児と趣味のつれづれ日記


by kazeya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日のお弁当

c0026188_19515428.jpg

今日から、息子の学童生活が始まりました。
休みの時は、お弁当がいるので メモ変わりに残していこうと思います。
(毎日なので、凝ったのは作る予定はありません!)
唐揚げ
ブロッコリー
プチトマト
おかかおにぎり
しらすおにぎり
バナナ
ちなみに↑私のお昼です(^^)中身は息子と一緒♪
[PR]
# by kazeya | 2010-04-01 19:51 | お弁当

野苺の花

c0026188_2081477.jpg


山に咲いていたのを、持って帰って 家の鉢に植えていたら
あっという間に大きく育って つぼみが沢山!!

野苺か野バラか・・・。

お友達の話だと、この時期に咲くのは、野苺だそうで
木イチゴってやつかなー?
楽しみ♪

息子は、鳥に食べられるんじゃないかと 心配しています(^^)
[PR]
# by kazeya | 2010-03-30 09:21

只今、練習中

c0026188_2093873.jpg


木刀による剣道基本技稽古法


[PR]
# by kazeya | 2010-03-24 17:38

ペンキ塗り

c0026188_21113419.jpg

c0026188_21113491.jpg

廃版商品である、コールマンのテーブル&ベンチ(4人掛け)が
近所のホームセンターにありました。

倉庫にあったものを、組み立てて 展示してあったのを偶然見つけたんです。
店員さんは、テーブルからベンチにもなるって事を知らなかったみたいでした

もう手に入らないんだなと諦めていたので すごくうれしい。

雨風に強くなるように白いペンキを、晴れた週末にちまちまと塗っています。
雨ばかりで、なかなか晴れないのが残念。

暖かくなったら 気軽に庭で食べたーい
[PR]
# by kazeya | 2010-03-21 11:53